大運動会\(^o^)/

やっと秋らしくなった空の下、大運動会を開催しました。

今年のテーマは 『SDGs つながろう WA』 

オープニングでは、さくら組さんが6個の大きな箱を持って入場、それを組合わせると。。。

地球とそれを囲んで手をつなぐおともだちの絵が完成~!!!

年長さんが ”  ” 一文字ずつ書いて、発表してくれました。

たくさんの声援を受けながら、子ども達はかけっこやリズム、親子競技、玉入れ、ささら、リレー等 SDGsに因んだ色々な種目にも挑戦しました。

さくら組さんはかっこよく、もも組さんゆり組さんはかわいく☺

今年はなかなか涼しくならず、練習も汗びっしょりになりながらみんながんばっていました。

 

年長さんは競技だけでなく、覚えることもたくさん!

その中でも 最後の組体操。

5人の力を合わせて、様々な技にあきらめず挑戦する姿に成長を感じ じーんときました。

 

おわりの言葉もバッチリ!

最後にみんなで万歳三唱ヽ(^o^)丿をしました。

後片付けは保護者の方が手伝ってくださり、おかげさまであっという間に終わりました。

競技へのご参加、ご協力本当にありがとうございました。 

最近の出来事

近況や出来事を更新しています

 

☟ click ☟

おはなし小道にいたカニ

アクセス

■山崎バス停から徒歩5分

■駐車場は明徳寺本堂の裏にある駐車場をご利用ください