夏の思い出 その③

今年は4年ぶりに【盆踊り】を明徳寺境内にて開催することができました!

久しぶりなので、初めての子ども達や保護者の方も多かったと思います。

やぐらを組んで、色とりどりの提灯を下げて・・・

お盆らしい雰囲気の中 保育園のおともだちから地域のおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなで盆踊りを踊りました。

太鼓は卒園児のお兄さんがたたいてくれ、にぎやかに盛り上がりました(^^♪

 

リフレッシュタイムでは かき氷、わたがし、ポップコーン❣ の屋台も大忙し!!

準備や屋台も卒園児の先輩たちがお手伝いしてくれて、本当にありがたいなぁと思いました。

 

参加していただいた皆さんの心に 楽しい思い出として残ってもらえてたらうれしいです(*^^*)

 

最近の出来事

近況や出来事を更新しています

 

☟ click ☟

おはなし小道にいたカニ

アクセス

■山崎バス停から徒歩5分

■駐車場は明徳寺本堂の裏にある駐車場をご利用ください