ドキドキ(≧▽≦)お泊り保育

年長さんにとっての一大イベント♪ お泊り保育。

年長さんだけで一泊二日、いろんな体験をします。

みんなに見送られて、『いってきまーす』 『いっぱい楽しんでね!』

 

ご本堂でおまいりした後は。。。

火を起こして、飯盒でごはんを炊きました。

そして、お楽しみの早見の海岸へ!!

初めて見る生き物やゴロゴロ岩、砂の感触… みんないい顔~(*'▽')

海岸で食べたカレー、おいしかったね。

お昼寝の後は、スイカ🍉割り。

おもしろ目隠しが!!!

 

みんなで夕ご飯を作りました。

メニューは、グルグルそうめんと手巻き寿司。

おかわり!おかわり!! おいしくてたーくさん食べました。

 

夜はキャンプファイヤー、花火。

保護者のかたも一緒にゲームをしたり楽しい時間でした。

合言葉でご本堂の門が開くと。。。たいまつと灯ろうに、わぁーと声が上がっていました。

蚊帳の中で、おやすみなさいヽ(^o^)丿

二日目は朝ごはんの後、ロケットを作りました。

それで、ロケット飛ばし競争🚀

 

最後はご本堂をピカピカにおそうじ。

汗をかきながら、一生懸命拭き掃除してくれました。

 

保育園に戻ってから、” お泊り保育がんばったねの会 ” がありました。

手作りのペンダントをかけてもらった年長さん、ますますお兄さんお姉さんのお顔になったように感じました☺☺☺☺☺

最近の出来事

近況や出来事を更新しています

 

☟ click ☟

おはなし小道にいたカニ

アクセス

■山崎バス停から徒歩5分

■駐車場は明徳寺本堂の裏にある駐車場をご利用ください