ささのはさーらさら♪♪♪

7月7日は七夕🎋

今年は、松里2町のおじいちゃんおばあちゃん方に招待され、一緒に七夕かざりを作りました。

初めに自己紹介ヽ(^o^)丿

少し緊張気味でしたが、みんなしっかりと自分のなまえを言うことができました。

それから、おしゃべりしながらわっかを長くつなげたり、お星さまを作ったり、キラキラシールを貼ったり・・・

5メートル程の竹が にぎやかに飾り付けられました✨

それを見ながら、みんなで一緒に ”ささのはさーらさら” と歌いました。

最後に 手作りペンダントを渡して、ありがとうのだいすき~♡

おいしいおみやげもいただきました。

 

”近頃、なかなか小さい子も近くにおらんとよ“ との声も聞かれ、ふれあいをとても喜んでもらいました。

子ども達にとっても おだやかな楽しい時間でした。

また、こんな機会をもてたらいいなぁと思いました(*^^*)

 

最近の出来事

近況や出来事を更新しています

 

☟ click ☟

おはなし小道にいたカニ

アクセス

■山崎バス停から徒歩5分

■駐車場は明徳寺本堂の裏にある駐車場をご利用ください