よく降りますねぇ

雨が降る前に( ^ω^)・・・

おいもとイネの苗を植えました。

 

おいもの畑には、今年はいただいたもみ殻をた~くさん入れたのでふかふかになりました!

三種類の苗でしたが、それぞれ違いがあって子ども達も ”くきのいろがちがうね” など、お話しながらそーっと土をかぶせていました。

 

田植えでは、水着に着替えて いざ!田んぼの中へ!!!

ずぶずぶと足が沈む何ともいえない感触・・・

おっかなびっくり👀でしたが、慣れると年長さんの男の子は まだしたい!といっぱい植えてくれました。

さすがだなと、頼もしく感じたできごとでした(*^^*)

 

何日か雨が降らずに心配しましたが、今ではたっぷりの恵みの雨のおかげで お芋もお米もすくすくと大きくなっています。

田んぼは、おたまじゃくしのパラダイスに~★★★

今年ももみ殻、苗をいただきありがとうございました☺

秋の収穫がまたまた楽しみです。

最近の出来事

近況や出来事を更新しています

 

☟ click ☟

おはなし小道にいたカニ

アクセス

■山崎バス停から徒歩5分

■駐車場は明徳寺本堂の裏にある駐車場をご利用ください