卒園です。。。

25日は卒園式でした。

その前に...先日お別れ会をしました。

先生からのメッセージを読んでもらった後、○×クイズで盛り上がりました!!

それから、プレゼント交換🎁

ありがとうのハグをする姿を見て、小さいクラスのおともだちに本当にやさしくしてくれた年長さんだったなぁとしみじみ思いました。

 

♪思い出のアルバム♪ の曲に合わせてのパネルシアター、

”いつのことだか思い出してごらん・・・” いろんなことが頭の中に浮かび、涙(´;ω;`)でした。 

 

そして、卒園式を迎えました。

ドレスアップした年長さん、とてもかわいくて♡♡♡なんだかお姉さんに見えました。

入場する姿を見て、すでにじーーん...

ご本堂の大きなお扉も何回も練習して、上手に開け閉めできるようになりました。

最初は大丈夫かなと心配していても、コツコツがんばって最後はなんでもできるようになった年長さんはとてもステキです。

 

年長さん、いっぱいいっぱい、ありがとうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

修了式では、在園児のおともだちも前に出て 大きくなったら○○になりたいです!と発表したりお返事をしたりしました。

照れながらも、一生懸命発表する姿が微笑ましかったです。

最近の出来事

近況や出来事を更新しています

 

☟ click ☟

おはなし小道にいたカニ

アクセス

■山崎バス停から徒歩5分

■駐車場は明徳寺本堂の裏にある駐車場をご利用ください