サッカー大会⚽

諫早の保育連盟サッカー大会に参加しました。

出発前の円陣、みんな(先生も ! )ドキドキで緊張してる~⁈ 

赤と青のユニフォームがカッコイイです。

 

試合会場にて開会式。

みんなでお参り、去年の優勝トロフィー返還 (☆有喜保育園の優勝は過去最多です!!!) の後、まず予選から試合開始です。 

 

 

試合はハラハラドキドキの接戦!(>_<)!

PKも3回。

3.4.5才児さんの混合チームで本当によくがんばりました。

練習し始めた頃からすると、ボールを蹴ること、ゴールを守ることだけではなく 悔しいけど泣かずに最後までがんばる、力を合わせる、お友だちのことも考えられる などたくさんの成長を感じました。

 

感動の試合の後は、運動公園に移動してお楽しみの・・・お弁当&自由遊び。

どんぐりもたくさん拾いました😊

 

保育園に帰って来ると、ももぐみさんゆりぐみさんがお出迎えしてくれました。

”おかえり~”

”よーがんばったね !! ”

 

リズム室でのお祝いパーティー♪♪

 

さくら組さんのお顔がとても誇らしげで 頼もしくみえました(*^^*)

 

✻お忙しい中、お仕事の合間にコーチに来て下さった保護者の方

本当にありがとうございました。

 

最近の出来事

近況や出来事を更新しています

 

☟ click ☟

おはなし小道にいたカニ

アクセス

■山崎バス停から徒歩5分

■駐車場は明徳寺本堂の裏にある駐車場をご利用ください