花まつり


4月8日

 

花まつり

 

おしゃかさまのお誕生をお祝いしました。

 

登園した時におしゃかさまに甘茶をかけてお祝い。

 

さすが年長さん、上手です☻

 

 

みんなでご本堂へ行き、パネルシアターで花まつりのお話を聞きました。

また、リズム室では諌早市の保育園のお友だちとリモートでつながって 一緒にお参りをしたり紙芝居を見たりしました。

 

 

その後、象さんに花御堂を乗せて 有喜の町をパレード!!

地域の方が "待っとったよ~” と集まってくださり 子どもたちが甘茶をお渡しし、喜んでいただきました。

 

お天気も良く 楽しいひと時でした。

最近の出来事

近況や出来事を更新しています

 

☟ click ☟

おはなし小道にいたカニ

アクセス

■山崎バス停から徒歩5分

■駐車場は明徳寺本堂の裏にある駐車場をご利用ください